
2015.07.27 Monday

0


    山陰山陽の旅 3日目

    2015.07.27 Monday

    0
      さあ、この旅も最終日。

      宣言どおり強烈にゆっくり睡眠。

      そして、起きてからもロッジが快適すぎて出発しないと言うスタイル。


      ロッジのウッドデッキでコーヒーを頂きながら、釣り業界のお話から政治の話までを浅く広くトーク。

      その後の出発。

      まあ、もう現場に到着する頃には、ウルトラなカンカン照り。

      みんながゆったり準備をしてるので、昨日買った祈願茶をしばきながら、ルアーをアロンで修復したりする余裕もあり。

      で、一足お先に出廷。

      水面で皆がエントリーするのをゆったりと待ちながら、ふと思い立った事が一つ。

      「さっきのアロンで修復したヤツ、ちゃんとペラ回るかな?」

      そんな、何の気なしに投げたルアーに、まさかのウルトラバイト!

      まだ皆陸に居るから、こんな写真もあります↓



      そして、上がってきたのは何と54センチ。。。


      いやぁ・・・ビックリです。

      そして、この瞬間、僕のこの旅は終了を迎えました。


      後は、みんなの後をゆったり後追い。


      ナマズが釣れたり、バスがつれたり

      そして、最後は吉野さんの


      「イイバスバラシテナマズデシュウリョウ」

      でした。

      そして、この旅最後のお食事は↓


      じゃじゃ〜ん。

      旨かった・・・・・。

      とにもかくにも、



      鳥取


      島根


      岡山


      広島

      と、無事4県制覇。

      最後は吉野さんに空港まで送っていただき、

      飛行機に乗れば即座に東京。

      そして、何を隠そうこの旅で一番しんどい移動、羽田空港〜飯能もどうにかクリア。


      大荷物でポツンと寂しかったなぁ・・・・。

      無事、帰宅。

      そして、3日間の後遺症で↓


      足の打つ側まっかっか!

      そんな旅でした。

      一緒に行った竹内さん、お疲れ様でした!

      向こうでお世話をしてくれた、吉野さん、松本さん、ホントにありがとうございました!!

      来年も行きたいなぁ・・・。

      次は渓流道具も持っていこ〜っと。

      山陰山陽の旅 2日目

      2015.07.27 Monday

      0
        さあ、旅の1日目を書いた前回からえらく時間も経ちまして、若干記憶が飛び飛びになりつつある本日。

        やっと2日目を書くタイミングが出来たので、行ってみようと思います。

        では、2日目。

        前日はチビバス君と遊び美味しい物を食べて中々の旅満喫でした。

        個人的にはこんな感じでぜんぜんOKだったりもするんですが、2日目は大きく場所を移動。

        一晩お世話になった吉野さんの実家を早朝(と言っても十分ゆっくりな睡眠をとって)に出発。

        そして、結構な距離を走り目的地到着。

        なにやら凄く釣れそうな湖です・・・。

        早速のエントリー。

        そして、予想に反して・・・・・釣れない。。

        そこで小雨が降りだし状況良くなるか?と思ったけど・・・・釣れない。。。

        そうこうしている内に、やはりこのお方が↓


        釣ったかと思えば、サックリと50UP。。。

        もうね、、こりゃ笑うしかない。。

        こっちはろくにバイトすりゃ無いのに、聞いてみれば、もう一本バラしてなおかつバイトはあるみたい。。

        この置いてかれ感MAXのパターン、一番苦手です。

        どんどん自分のペースが乱れていき・・昼ごろにはキャストすらままならない感じに。

        これじゃいかん!!!

        と言う事で、今までアドバイスを受けていた釣り方から、完全に自分のやりたいつりに変更!

        したら直ぐに↓


        釣れた〜。結構いいサイズ。

        そして、そこから若干雨が強まり、プチ確変タイム突入。

        ポンポ〜ンと


        ヤンガで2匹。

        そして、吉野さんに借りたプロトでもポン。


        いや〜、肩の荷が下りました。

        前半はどうなる事かと・・・・。

        そんなこんなで2日目に釣りも終了。

        今日はロッジ泊なので、宿場に戻り、そして、夜はラーメン屋さんへ。

        辛そうなヤツをやっつけて



        初見のこの子↓

        「よめなかせ」を堪能。

        旨すぎでした。

        帰り道に、なんか知らないけどやたら高いお茶を明日の祈願用に買って



        ロッジに戻りゆったりした後、就寝。

        明日は最終日。

        早朝からアタック!なんてするわけないぜ!!

        ゆっくりねよう!

        と言った感じで3日目に続く訳であります。

         

        山陰山陽の旅 1日目

        2015.07.06 Monday

        0
          どーもです。

          ここ最近、お仕事の方でえらく色々ありましてね。

          ソレが原因なのか、ここ数ヶ月で、体がデカくなるはデカくなるは・・・。

          成長期か?って思うほど、横方向に育っておるしだいでございます。

          でです、そんな成長期に輪をかけて、美味しい物が盛りだくさんの地、山陰山陽の方に旅に出ました。

          いつもは車移動がメインですが、今回は何と飛行機。


          と言う訳で、まず飯能から電車で羽田に。

          電車なんてほぼ乗らないので、いったいどう行けば羽田に着くのか不安要素たっぷりでしたが、そこは持ち前の環境適応能力で見事クリア。

          無事羽田着。

          それももまさかの気合はいりすぎの「大人の1時間前行動」です。



          外は雨、あまりにやる事とが無い状態で出発ロビーで待つ事40分。

          今回のたびのお相手「Mr.8000m」こと竹内さんが到着。

          実は竹内さん、強烈な「晴れ男」でして、今まで登山でも、天候にはかなり恵まれているとの事。

          現に、竹内さんと釣りに行く時は、釣りにならないような雨ってありませんでした。

          でもまあ、今回のたびでその伝説も終わりかな?と思ったのですが・・・・



          そんな事を思いながら無事、飛行機に乗り込み、そして気がつけば即ゲゲゲの地に到着。


          なんて早いんでしょう。。。

          そして外は・・・えらいカンカン照り・・・・。

          気温30℃超えのウルトラな晴天です。

          流石、世界の晴れ男はやはりだてじゃない。。。

          そして、今回、超お世話になるであろう、僕のお兄ちゃんが迎えに来てくれていました。


          ※本当に血の繋がったお兄ちゃんだと思っている方が居るそうなので、一応書いておきます。
          タマタマルアーの吉野さんと自分はまったく血は繋がってません。ただ「似てる」だけです。
          ご注意を。

          まずは、「無事50UPが釣れますように」と言う事で神社に祈願。

          そして、早速釣り場へ!なんて事はありえません。

          先ずは噂のアレを食べなければ!

          と言う訳で、市場へGO!

          そして、ブライトリバー松本さんと合流して、いざ、海鮮丼!!


          自分は吉野さんオススメの「ノドグロの混布〆丼」を。

          最近の豚っぷりを考慮して普通盛りで注文です。

          お味は・・・・・・まあ、当たり前のように人生海鮮丼史上最高峰を叩き出してくれました。


          そして、付け合せのなんだか良くわからないエビ(モサエビ?だったかな?)の味噌汁がまたまた旨い・・・。

          と言う訳で、ご満悦でさあ、いざ釣り場へ!とならないのが、この旅。

          次はもちろんここに寄らなければ!

          そう、吉野さんの工房です。


          やっとこれました・・・ここに。

          お兄ちゃんの仕事場を社会化見学して、そろそろ釣りか?と思いきや、まあ、楽しいお話が弾む弾む。


          結局、この日は夕マズメのちょっとした時間だけ近くのダムに浮いて、チビちゃん達と戯れていざ夕食。



          もうなんだか、喰ってばっかりですが、ここでも美味しいお魚と鳥をいただき、せっかくノドグロをセーブしたのに、最後は締めのメガチャーハンと言うお腹パンパンぶり。

          そして、この日は吉野さんの実家にお邪魔させていただきました!

          初日、最高。

          さあ、明日はがっちり釣りだ!!

          というわけで、このまま書きすすめるとえらく長い事になりそうなので、今日はこの辺で。

          つづきはまた次回アップいたします!
          12345>|next>>
          ▲このページの先頭へ